デイライトプロジェクト始動!
Home   ナビ取替えキット   純正デッキを社外デッキにしたい   BMA-1

ナビの取付けに必要な車両信号を簡単に取り出せます

代表車種
BMW1シリーズ
bma-1
取付け前

取付前

取付前、取付後を拡大する
拡大
取付け後

取付後

注意

  • 並行輸入車には適合しません。
 

適合車種

BMW116i
H16/9-H19/5
純正デッキアンプ内蔵+メーカーオプションナビなし+アイドライブなし
GH-UF16
BMW118i
H16/9-H19/5
純正デッキアンプ内蔵+メーカーオプションナビなし+アイドライブなし
GH-UF18
BMW120i
H16/9-H19/5
純正デッキアンプ内蔵+メーカーオプションナビなし+アイドライブなし
GH-UF20

BMA-1の特徴

CAN-BUSアダプターでナビの取付けに必要な車両信号を簡単に取り出せます。

BMWの場合、車速パルス、リバース信号、イルミネーション電源、アクセサリー電源が通信線や特殊な信号線で伝送されるため、市販のナビはそのまま接続できません。 このキットでは、デッキ裏のハーネスの通信ラインからナビの取付けに必要な信号線を簡単に取り出せます。

日本のナビに向けた専用設計。

BMWのエンジンルームから直接車速信号を配線した場合、車速パルスは国産車とは違うレートのパルスが出力されます。 このキットでは日本のナビに向けた専用設計のため、日本車と同レートの4パルス信号を出力しますので、パルスレートコンバーターの追加の必要はありません。

最大5Aの余裕のあるアクセサリー電源出力

最大5Aの大容量アクセサリー電源出力端子を装備していますので、ナビだけではなくETCなどの電源の取出しにも利用できます。

純正ステアリングスイッチが新デッキの操作に利用できます。

ステアリングスイッチでナビの音量、シーク等の操作ができます。Pioneer、Panasonic、Eclipse、等の代表的な機種に対応予定。

純正デッキ移設ハーネス付きなので、純正コンピュータにエラーが発生しません

BMWのディーラーでサービスを受ける場合には純正デッキが必要になります。このキットでは純正デッキをラゲッジルームに移設するため、純正デッキの通信機能は純 正と同等に動作します。

製品情報

 

BMA-1

生産終了
 
JANコード 4944799013109

取扱説明書

取扱説明書1
取扱説明書2
(バッテリー電源の
接続に関して)




キット構成

アダプター本体
パネル
ホルダー(LR各1)
純正デッキ移設金具
純正デッキ移設ケーブル
設定用ピン
MOST延長ケーブル
ボルト(M5×4,M4×2)
ナット(M5×4,M4×2)
保証書

製品仕様

対応新デッキ

  • 奥行きが188mmを超えるデッキは取付けられません。
  • 取付けるナビ・デッキの種類や車両の仕様、装備によってはステアリングスイッチの一部または全てが動作しない場合が有ります。
 

取付けについて

  • 車両側の加工が必要となります。
 

システム構成図



注意事項

  • 後退時の警告音は鳴らなくなります。
  • PDC(パークディスタンスコントロール)装着車はPDCが使用できなくなります。
  • 純正デッキは動作しますが、スピーカーに接続していないため音は鳴りません。
  • 純正AUX入力端子、純正CDチェンジャーは使用できなくなります。
  • メーカーオプションナビ付車には対応しません。
  • 取付けるナビ・デッキの種類や車両の仕様、装備によってはステアリングスイッチの一部または全てが動作しない場合が有ります。